ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

中国河南省で替え玉受験127人発覚

どうも棚橋です。

中国の河南省で127人も替え玉受験が発覚したみたいですよ。

大学の関係者にお金を渡していたみたいですけど、いくらお金があっても実力を伴わない学校に行く意味があるのでしょうかね。大学に入る本人がどうしたいのかが大切ですね。

指紋チェック対策に特殊な膜を指先に着用したらしいですよ。以前に不正入国か何かで使われたあれですかね。

大学 替え玉受験127人

 中国で今月初めに実施された全国統一大学入学試験「高考」で受験生に成り済ました大学生らが受験する「替え玉受験」が河南省だけで127人発覚した。

中略

 不正に関与した人物によると、河南省紀県のケースでは、大学関係者らが主体となって仲介。”顧客”は県の「金持ちの官僚」で、費用は結果に応じて2万~5万元(約33万~82万円)で、名門大学に合格するレベルの結果が出た際は「要相談」という。

 身代わり学生の報酬は5千元で、試験会場に入る際の指紋チェック対策として特殊な膜を指先に着用。受験会場の責任者を事前に7万元で買収しており、仮に発覚しても握りつぶす手はずになっていると説明した。

以下略 

引用元:下野新聞

大学 替え玉受験127人