ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

トレーダーともあろうものが高値づかみはないと思いますが、必需品の準備は大丈夫ですか?

どうも棚橋です。

 

皆さんはもう予約は完了しましたか?

何がって、投資家の必需品とも言える「投資カレンダー2016」のことです。

 

例年、年末に近づくに連れてカレンダーの需要が高まってきます。

そのため、毎年のようにこの投資カレンダーはプレミアム価格になります。

去年発売された投資カレンダー2015は定価2700円でしたが、年末年始には5700円とご祝儀相場以上に値上がりしています。

 

投資カレンダー2015の相場

 

投資家ともあろうものが、“プレミア化した後に買いだす”

ということは無いでしょうが、発売が10月16日と2週間を切ったので、

確認の意味を込めて記事を書かせていただきました。

 

投資カレンダー2016はトレーダーズショップにて 絶賛予約受付中です。

 

当然私は予備も含めて3冊購入しました。

買いそびれた友人に持っていかれそうになるということがありましたので。

 

追記 11/11

今だと楽天ブックスでポイントが7%分付くみたいです。

楽天をよく使うのでしたらチェックしてみるといいですね。

投資カレンダー(2018) 株式・FX・日経平均先物の必勝投資アイテム ([カレンダー]) [ 大岩川源太 ]