ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

40ピップス取りにいったが、悲しいお知らせ

どうも棚橋です。

皆さんに悲しいお話があります。

 

以前大きな流れの確認を怠り、逆張りを仕掛けすべてがロスカットにあいました。

そして、そのあとに反省をし、流れを確認しつつ経済指標にも気を付けてトレードを続けていました。

 

さて、今週の月曜日に仕掛けたドル円のポジションが今日、すべてロスカットされました。仕掛けた当日の経済指標には気を付けていましたが、短期パラボリックと長期パラボリックの間隔が狭まるという前回と同じ状況は気にしていませんでした。

 

値動きを見ていればレンジの動きではなかったので、ポジションを解除して様子をみたり、トレンドに乗ったトレードに切り替えることは可能でした。

それを怠り2度も同じミスをおかしたのは慚愧に堪えません。

 

ということで、これからも同じミスを繰り返すかもしれません。ですので、逆張りトレーダー棚橋は引退します。

 

次からは EAトレーダー棚橋としてやっていきたいと思います。

これからも皆様、末永くニートトレーダー棚橋をよろしくお願いします。b