ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

二条大麦への被害~民主県連視察(栃木県)

どうも棚橋です。

栃木県の二条大麦の穂発芽被害を受けておととい視察に来た民主党県連の方たちが昨日、福田富一知事に緊急要望書を提出したみたいです。

 高温と大雨による二条大麦(ビール麦)などの穂発芽被害を受けて、民主党県連と県議会会派の民主党無所属クラブは16日、今後の作付けへの影響を懸念し、早急に対策をとるよう求める緊急要望書を福田富一知事宛てに提出した。

  被害農家の経営再建に向けて早期に農業共済金が支払われるよう関係団体を指導することや、農家が耕作意欲を減衰させないよう適切な営農指導を行うことなど3項目を求めた。

以下略

この前視察に来たみんなの党国会議員の方とは違ってしっかり分かっていていいですね。

やはり国会議員となるといかに票を集めるかということしか考えられないのでしょうか。残業代ゼロについてもそう。経団連か何かの意向に沿ってやることで票を集めるんですかね。

引用元:下野新聞

大麦被害の対策 知事に要望書 民主県連