ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

一番速く出来る人と比べてガッカリする必要はない。続けることが大切である

どうも棚橋です。

ブログとメルマガだけで年収1億円を稼いでいる川島和正さんがすごくいいことを書いていたので、皆さんにシェアしたいと思います。

一番速く出来る人と比べてガッカリする必要はない|世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は川島塾で、たくさんの生徒を教えているのですが、
その中で「無力感を感じて行動をやめてしまう人」を時々見かけます。
 
最初は、やる気十分だったのに、
他の塾生がどんどん先に進んで行ってるのを見て、
その人と自分を比べて自分の実力の無さを感じて、
全部やめてしまうのです。

(略)

しかし、もし、あなたが、このような状況に陥ったとしても、
行動をストップしない方がいいです。
 
なぜかと言うと、一番速い人より遅くても、
世の中の大多数の人より速く、
そのスピードで十分なことだらけだからです。
 
一番速い人と同じ3ヶ月で達成出来なかったとしても、
6ヶ月や1年で達成することができれば、
それでも十分なことだらけなのです。
 
また、行動をストップしてしまったら、
いつまでたっても達成出来ないところ、
やっていれば、いつかは出来るようになるからです。

(略)

速い人は筋トレなら半年でマッチョ、語学も一年でペラペラなので、
それに比べると遅いのですが、私のペースでも、
大多数の日本人より速いわけです。
 
何事においても、世の中こんなもんですので、
速い人と比べて「自分は才能ないからやめよう」と考えて
やめてしまうのではなく、とりあえず続けることが大切ですね。

いかがでしたか。英語に筋トレ、ビジネス、自分磨き、いろいろなことがあると思いますが、どんなことでもやろうと、変わろうと思ったのなら周りや評判に左右されないで自分の信じた道にひたすら挑み続けることが大切ではないでしょうか。

英語ができれば世界は広がりますし、筋トレもへにゃへにゃボディよりムキムキボディの方がいいと思います。独立するんだ!と言っても友達や家族、同僚がネガティブなことばかりを言って妨害(足を引っ張る)してくるかもしれません。それでもあなたがやろう!と思って行動を起こし始めるわけですから、少しずつでも続けることが大切ですね。

 

川島和正さんのブログがメールで届くメルマガに登録してみませんか。

こちらから登録できます。