ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

今日のドル円の見通し

どうも棚橋です。

マンゴーの記事の後に書こうと思ってたのですが、急きょ芋掘りをすることになってしまい、更新できませんでした。

さてドル円ですが、

140703usdjpy1820

昨日から円安に動いています。そしてあと少しでローソク足が黄色の長期パラボリック(101.970)を上抜けしそうな状態です。ですので、もしこのままローソク足が長期パラボリックを上抜けしてパラボリックの位置が反転するようなら、上昇トレンドが発生したということでそれに合わせたやり方をしたいと思います。

で、その手法ですが天井を狙った逆張りです。トレンドフォローのやり方もあるのですが今回は逆張りで行きたいと思います。

102.151をσ+3として25ピップスの間隔でσ+4、+5・・・としたいと思います。

売り注文を入れる場所はσ+5、σ+6、σ+7に入れていきます。

資金比率ですが1,1,3の比率です。

利確ラインは2ライン(50ピップス)、ストップロスは2ライン(50ピップス)に設定します。

画像の場合は、

売りポジ1、102.651、利確102.151、ストップロス103.151

売りポジ2、102.901、利確102.401、ストップロス103.401

売りポジ3、103.151、利確102.651、ストップロス103.651

でしょうか。

経済指標がありますが、急上昇のあと急落すればうまくいくかもしれませんね。