ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

四角いスイカの出荷始まる。カナダへは100個も

どうも棚橋です。

四角いスイカ。興味がありますね。

1個1万円もするのにカナダから100個以上も注文が入ったとか。普通の人ならアイデアだけで終わってしまう。農家だったらそんなもの売れるわけがない。と思うんでしょうか。売れなかったときのリスクはあっても畑の一角で作るなら大したリスクはないですよね。考えただけで終わりじゃなく、行動に移すことが大切なんだと思う記事ですね。

四角いスイカ出来は◎

 サイコロのようなユニークな形が人気の「四角いスイカ」の出荷が25日、香川県善通寺市のJA香川県筆岡集荷場で 始まった。

 午前8時半から、約250個が台の上に並べられ、農家の人たちがスイカの形や、傷がないかなどを確認し、箱に詰めた。

 四角いスイカは1辺約18センチの立方体で、透明のプラスチック製容器に入れて育てる。熟す前に収穫するので食用には向かず、観賞用としてデパートや果物店の店先に並ぶ。

 取引価格は1個約1万円で、今年は6件の農家が生産し、7月中旬までに約400個を出荷する。

 四角いスイカの生産は約40年前に始まった。最近は海外でも注目され、今年はすでにカナダから100個以上の注文が入った。

 栽培農家の細川明巳さん(71)は「今年は天候に恵まれ、最高の出来です」と笑顔で話した。

掲載元:下野新聞

下野新聞記事 四角いスイカ