ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

FXなどの投資や日々の日常について書いてます。FXは基本的に短期逆張りデイトレードです。最近は仮想通貨もやってます。

旅行に行く人必見!利回りの高い旅行積立って何!?

どうも棚橋です。

新聞を読んでいたら旅行積立について書いてありました。皆さんにも役立つものですのでシェアしたいと思います。

「旅行積立」とは

航空会社や旅行会社に6~60回までお金を積み立てることで、満期時に一定のサービス額が上乗せされる積立サービスです。積み立てたお金は旅行券として受け取れます。(現金では受け取れません)

旅行積立の使い道

例えば今の季節に来年の冬は家族でハワイに行こうと思ったとします。旅行期間は1週間前後で1人あたりの費用は20~30万円。家族4人だと80~120万円必要になります。なので旅行予算として100万円を1年半で貯めようと思ったら、ひと月に5万5600円貯めなければなりません。ですがANAの旅行積立を使ったとしたら、ひと月に積み立てる金額は5万4600円で済みます。毎月1000円で18か月だと18000円ですね。旅行に行く予定がある人は定期に積むより旅行積立を利用してみてはいかがでしょうか。

旅行積立の特徴は?高めの利回りでお得